公式ホームページ http://www.enshubazaar.com/

2014年11月05日

「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編

第二展示場 地元・食のマルシェ
宮城もち文化の店 ずんだもち庵 もづっこ

「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編

◆私の郷里宮城県には昔からバラエテーに富んだ餅の食べ方が伝わっています。
その種類はなんと300種にも及ぶといわれており、餅は正月だけではなく、一年を通して食卓に出てきます。
浜松の皆さんにも是非そのおいしさや楽しさをお伝えしたいという思いで「もづっこ」を開店しました。
◆「もづっこ」とは「もち」が訛って「もづ」となり、いとおしさをこめた接尾語「こ」がついたものです。
「今晩はもづっこにすっぺか?」という母の声を店名にしました。
「もづっこ」は四季を通じて、いろいろな種類の味を楽しんでもらえるようにして参ります。(店主)

〒435-0015 浜松市東区子安町309-4
TEL.090-8866-7442
E-MAIL ortfan4321@yahoo.co.jp
ブログアドレス:http://zundamochi.hamazo.tv/


同じカテゴリー(「第4回 遠州バザールをふりかえる」)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第4回 遠州バザールをふりかえる」もづっこ 編
    コメント(0)